1. |
保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法およびその他の各種法令等を遵守し、適正な保険の販売に努めます。なお、販売に際しては、保険商品の内容について、お客様にご理解いただけるよう努力いたします。 |
2. |
お客様の保険商品に関する知識・加入経験・財産状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に沿った保険商品の説明および提供に努めます。 |
3. |
保険商品の勧誘にあたり、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分配慮します。 |
4. |
お客様に関する情報は、契約の引受と円滑な保険金支払いのため弊社にお知らせいただきますが、適正な取り扱いにより個人情報の保護に努めます。 |
5. |
万が一保険事故が発生した場合、保険金の請求にあたり適切な対応に努めます。 |
6. |
お客様の様々なご要望・ご意見の収集に努めるとともに、それを今後の保険販売に反映していくように努力します。 |
7. |
社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対し一切の関係を持たず、不当要求に対しては、民事と刑事の両面から法的対抗措置を講じる等、全社を挙げて断固たる態度で対応します。 |